ゆうべの記憶と明日の眼

OLYMPUS SH-2とOLYMPUS trip35をぶら下げて。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

距離と背景。カメラ初心者の徒然日記5

植物園というと、季節ごとに違う花が咲き乱れる。 4月は桜のシーズンだけれど、植物園にはチューリップも咲いている。 この日は夜のライトアップもあり、長時間に渡り植物園を満喫した。 着いて早々に花壇が見える。 チューリップにもたくさんの種類があり…

花と構図。カメラ初心者の徒然日記4

今日は3月に行った城南宮の梅と椿まつりの写真を載せる。 快晴とは呼べないものの、カメラ散歩をするには良い気候だった。 この日は朝からお弁当を作り、 (といってもおにぎりとお茶はコンビニで買いそろえたが) 昼前には家を出て近鉄に乗った。 竹田駅か…

色と人と景色。カメラ初心者の徒然日記3

カメラを購入して3度目のカメラ散歩のことを書く。 正月気分もすっかり抜け落ちた1月末。 なのに正月より混雑している伏見稲荷大社。 外国人観光客でいっぱいだった。 すれ違う人それぞれが違う言葉で話していて、 耳だけ世界旅行してるみたいに賑やかだっ…

デジタルの楽しみ。カメラ初心者の徒然日記2

コンパクトカメラ、OLYMPUS SH-2を購入して2週間がたった日のこと。 運動も兼ねて自宅から東福寺まで歩いた。 ボディバッグを肩にかけ、その中にはもちろんカメラ。 東福寺までの道のりも撮りたかったけど、 まだ人の眼を気にせず撮る勇気はなかった。 東福…

デジタルからフィルムへ。カメラ初心者の徒然日記

世間はGW最終日、わたしは一昨日から仕事が始まった。 今日は休み明けの仕事疲れを癒すため丸一日家に居る。 ふと思い立ってブログでも書いてみようかと、Macを開いた。 テーマは写真、カメラ。続くまで載せていこうと思う。 さて、2016年に入り興味を持ち始…